5月の定休日のお知らせです

5月の定休日のお知らせです。 来店の際の参考にしていただけると、嬉しいです。 今年度は、夫婦ふたりで自治会の役員を受けています。なんらかの行事で、営業時間の変更する場合があります。 あと、ゴールデンウィーク中、バタバタ忙しい時、アラ還のカラダ…

4月の定休日のお知らせ

4月の定休日のお知らせです。 来店の際の参考にしていただけると、嬉しいです。 定休日のお知らせをSNSを利用して、発信しています。が、ネットワークの障害により、不具合が生じる場合があります。 Instagramやfacebook、ホームページ内のブログは、安定し…

12月の定休日のお知らせ

12月の定休日のお知らせです。 来店の際の参考にしていただけると、嬉しいです。 今年も残りわずかとなりました。 この時期は、バタバタとして、騒々しくて嫌いです。 ゆとりを持って、新しい年が迎えられるように、みなさん、計画を持ってお過ごしください。

11月の定休日のお知らせ

11月の定休日のお知らせです。 来店の際の参考にしていただけると、嬉しいです。 今年も残すところ、あとわずかとなりました。一年中、いろいろなことで、掻き回されていた毎日。 残りのあと2ヶ月を悔いのないように過ごして行けたらいいな、と思います。

カキフライが、限定で販売します

画像は、昨年のものです。きょう、仕入れに行きましたら、魚屋の仲卸の牡蠣担当の人から、思わぬ産地から入荷があったよ!みつわさん!どうする⁈と言われました。 生の牡蠣を店で、パン粉付けするので、その美味しさをわかってくれているお客さんに、9月頃か…

10月の定休日のお知らせ

10月の定休日のお知らせです。 来店の際の参考にしていただけると、嬉しいです。秋らしい気候にそろそろ変わってくれると思います。 旬の美味しいものは、その美味しい時期に食べたいものです。もう少し待てば、大丈夫ですか?と、おひさまにきいてみたいも…

お祭りの期間の営業時間について

まもなく、地元のお祭りが始まります。 お祭りの関連団体から注文を受けているので、支度のために、営業時間の変更をさせていただきます。 ご不便をおかけしてすみません。 よろしくお願いします。

9月の定休日のお知らせ

9月の定休日のお知らせです。 来店の際の参考にしていただけると、嬉しいです。 まだまだ今月も暑い日が続くようです。気をつけて過ごしていきましょう!

営業時間の変更のお知らせ

営業時間の変更のお知らせをします。 ご不便をおかけしてすみません、よろしくお願いします。

8月の定休日のお知らせ

8月の定休日のお知らせです。 来店の際の参考にしていただけると、嬉しいです。 新型コロナショックにより、飲食店の多くが大きなダメージを受けています。 当店もそのダメージを受けた一軒です。 立ち直るために、アラ還の夫婦ふたりで、奮闘中です。 本来…

営業時間変更のお知らせ

営業時間変更のお知らせです。 画像のとおりになります。 よろしくお願いします。

営業時間変更のお知らせ

営業時間の変更のお知らせです。 画像のとおりになります。 よろしくお願いします。

7月の定休日のお知らせです

7月の定休日のお知らせです.来店の際の参考にしていただけると、嬉しいです。 夏本番になりました。 暑さに負けないように、冷たいものの摂りすぎに注意しましょう。

あしたのお昼の営業はお休みです

あしたのお昼の営業は、貸切のためお休みします。 ご不便をお掛けします、よろしくお願いします。

営業時間の変更のお知らせ

毎度ありがとうございます。 直近の営業時間の変更のお知らせです。 詳しくは、画像をご覧下さい。 よろしくお願いします。

6月の定休日のお知らせ

6月の定休日のお知らせです。 来店の際の参考にしていただけると、嬉しいです。 遠州地方の花めぐりのシーズンがやってきました。 さらに、観光に来ていただける方に、綺麗な姿を見ていただける、梅雨入りとなり、雨によって潤いを得た花のきれいさを改めて…

臨時休業のお知らせ

急なお知らせですみません❗️ あした、5月20日夜の営業は、私用のため、臨時休業させていただきます。 ご不便をおかけしてすみません。 よろしくお願いします。

5月の定休日のお知らせ

5月の定休日のお知らせです。 来店の際の参考にるしていただけると、嬉しいです。 暖かい日々が多い季節になりました。 熱中症になりやすい時期でもあり、体調管理の大事なことをあたまのかたすみにおいておきましょう。

4月の定休日のお知らせです。

4月の定休日のお知らせです。 来店の際の参考にしていただけると、嬉しいです。 今年度から2年間、自治会の交通安全担当の役員となりました。 さまざまな行事に関連して、出席をお願いされることがあるようで、営業時間が変化することがありましたら、前もっ…

3月13日からのマスクについて

3月13日からマスク着用について個人の判断に委ねるということです。 みつわそば店では、入店の際のマスク着用は、基本的に外していただいて、大丈夫です。 今まで通り、着用していたい方は、そのままでも大丈夫です。 自分のカラダは、自分で守っていただき…

3月の定休日のお知らせ

3月の定休日のお知らせです。来店の際の参考にしていただけると、嬉しいです。 3月13日以降は.マスク着用無しをみつわそば店では、OKです。 やっと、気分よく過ごす時がやってきます。 今までの奴隷の如く過ごした毎日を脱出できます。 国からの押し付けに対…

マスクを外していいですよ

3月13日以降は、マスクを外しての生活が、可能になるようです。 政府の対策会議で、決まったようですね。 みつわそば店の入店時、マスクを外していただいて、OKです。 今まで通り、マスクをしていたい方は、継続されてください。 お互いの干渉は、おやめくだ…

2月の定休日のお知らせ

2月の定休日のお知らせです。 来店の際の参考にしていただけると、嬉しいです。 2月は、一年で一番寒い時期だと思います。 体調管理をしっかりやって、元気に過ごしていきましょう。

2023年1月の定休日

2023年1月の定休日のお知らせです。 来店の際には参考にしていただけると、嬉しいです。 元日から上空には雲ひとつない快晴の日が続いています。ただし、空気の乾燥がひどいので、注意が必要です。 水分が少ないと、風邪をひきやすくなります。気をつけて過…

12月の定休日のお知らせ

12月の定休日のお知らせです。 来店の際の参考にしていただけると、嬉しいです。 個人店ですので、思わぬ事態で、営業時間が変わる場合がありますので、ご注意下さい。

お知らせ

11月6日日曜日の夜は、配達注文を受けているため、お店の営業はお休みさせていただきます。 よろしくお願いします。

11月の定休日

11月の定休日のお知らせです。 来店の際の参考にしていただけると、嬉しいです。 急に寒くなってきました。 第何波がやってきました、と、騒ぎそうな感じですね。 体調が悪ければ、すぐ、暖かくして寝てください。出かけないと、ストレスがたまる!と、間抜…

生(加熱用)が入荷します

きのうの仕入れで、生(加熱用)が、順調に入荷していきそうな連絡をもらいました。 価格は、高めですので、通常通りの定食(1000円)単品(900円)での提供となります。 万が一、品切れの場合は、ご容赦願います。

2022年秋からのカキフライについて

2022年秋からのカキフライのことについての説明を、入り口の看板に貼り付けました。 小さな文字で見にくいかもしれませんが、ぜひ、お読みいただけると幸いです。 試食してみましたが、ワタの部分が多少ねっとりする感じですが、ほぼ生に近い食感だと思いま…

10月の定休日のお知らせ

10月の定休日のお知らせです。 来店の際の参考にしていただけると、嬉しいです。 今年は、コロナ禍から行動制限の緩くなったところで、日時を縮小して秋祭りを開催することになりました。 運良く⁈中老会の三役に抜擢されて、お店の営業時間が大きくかわりま…