2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まもなく、消費税増税の時が

あと、2日で、消費税が上がります。 みつわそば店も、店内飲食なので10%の対応のお店となります。 ギリギリまで、検討して、メニューブックの改定をさせていただきます。 国の政策に逆らうわけにはいけませんので、増税についての値上がりに、ご理解を頂ける…

明日のお昼の営業は、

あした、9月28日のお昼の営業は.法事のお客さんの注文を受けているため、一般のお客さんの対応ができません。 夜の部は、16時30分からの営業となります。 ご迷惑をお掛けします。 よろしくお願いします。

旬の始まりは、

きのう、浜松中央卸売市場に仕入れに行ってきました。 魚類の仲卸の担当者から「今年のカキは、去年と同じくらいに遅くなりそうだよ。」と、案内されました。 台風によって、海が掻き回され、水温が下がってくれると、カキが育ちやすくなる環境ですが、まだ…

涼しくなりました

涼しくなって、食欲が増してきました。 お店で使うお米が新米になっています。 どんぶりものにちょっと粘りっけのある、コシヒカリを使用中です。あと少ししたら、どんぶりものでも通常ライスでも大丈夫な、きぬひかりに変わります。 新米は、おいしいですよ…

涼しい一日になりそうです

昨日までの蒸し暑い日から一転、涼しい一日なりそうです。 この時とばかりに、食欲が増すので、栄養を蓄えてください。 いきなり、がっつりは、カラダに負担がかかるので、優しい魚類系のネギトロ丼セットは、いかがでしょうか?熱い麺と組み合わせると、満…

アイスコーヒーの提供を始めます

まだまだ残暑が厳しい毎日です。 プライベートで、コーヒーのアンバサダーに加入していて、アイスコーヒーの微糖タイプのボトルが10本ほど、購入しちゃいました。 家で飲むのは、もったいないので、一杯150円(税込)で、提供させていただきます。 150mlで少…

9月の定休日のお知らせ

9月の定休日のお知らせです。 来店の際の参考にしていただけると、嬉しいです。 まだまだ、暑い日が続くようです。 体調管理をしっかりやってください。 夏バテならぬ、秋バテがちょっとした気の緩みから、起こるようです。 気をつけましょう!