2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言がすべて解除

昨日の夕方、首相による緊急事態宣言解除が日本全体になることが発表されました。 所々でまだ、感染されている方もいるようですが、変わらず、注意をしながらの生活を続けることが大事なようです。 気をつけて毎日を過ごしていきましょう。 県内の緊急事態宣…

天気の安定が決まりませんね

天気が、晴れたら雨が降ったりと、落ち着きのない天気の毎日。 体調不良にならないように注意してください。 体調を整えるためにも、食事はしっかりとってください。 暑いからといって冷たいものを多く取り過ぎると、早い時期での夏バテを起こす恐れがありま…

暑い日中になりました

きのうとは、うって変わって、きょうは暑い日中になりました。 マスクをしながらの厨房は、大変ですが、熱中症にならないように気をつけながら、注文を着々と進めていきます。 店内が暑くなると、冷たい麺がどんどん出ます。仕込みは、熱い冷たい、両方でき…

きょうは、気温が低くなりました

きのうまでのポカポカ陽気とうって変わって、きょうは肌寒い日になりました。 いつも通り冷たい麺の支度をしていましたが、気温の下がり具合に応じて、温かい麺のおつゆを仕込みました。 体調管理に気を付けて、食べ物も調整していきましょう❗️

緊急事態宣言が解除されました

きのう、緊急事態宣言が解除されました。 まだまだ、油断は禁物です。 店内飲食は、先週の金曜日から通常通りやっていますが、まだ、感染に気を付けていらっしゃる方、変わらず、テイクアウトでのご利用も可能です。 あらかじめ、時間を指定していただければ…

コロナウイルスとは違いますが

人間界では、新型コロナウイルスに振り回されていますが、動物界では、豚が痛めつけられている、豚熱=豚コレラによって多くの豚が減少しています。 それによって、成豚が少なくなっているので、相場が大荒れになっているようです。 学校給食が止まっている…

今日は、とても暑い日になりそうです

きょうは、最高気温が30度近くまで上がるようです😌 つめたいめんのおいしい日です👀 天おろしそばが、いっぱい注文が来ると思います😋楽しみ楽しみ❗️

みなさんに感謝!

昨日は、休業要請の営業から明けて、初めての通常営業。 待ちかねていたお客さんが、どっと押し寄せていただき、とても忙しい1日を過ごさせていただきました。 休業要請前の様子で、材料の仕込みを控えていましたら、見事完売! とても嬉しいです。 みつわそ…

まもなく、ゴールデンウィークが終わります

ゴールデンウィーク期間中、県と市からの要請で、店内飲食ができないという不便な状況になっていました。 テイクアウトでのみ、営業をやっていましたが、なかなか知られていない状況があったため、苦戦を強いられていました。 ゴールデンウィーク明けは、店…

ゴールデンウィークに入りましたね

世間は、ゴールデンウィークに入りました。 今年は、例年とは違って、自粛要請による、ステイホーム態勢。 静かな連休になっています。 みつわそば店は、県と市からの要請で、店内飲食は休業となっています。 テイクアウトでのみ、営業です。お店に来ていた…