2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

難ありの柿があります

お米屋さんが、販売できなかった柿を店先において、お客さんにもらっていってくださいと、段ボール2箱の柿をいただきました。 入れ物を各自用意していただき、ご自由にお持ちください。

気分をアゲアゲに仕事に取り組みます

いつも、アップテンポで仕事をしていますが、仕込みを早めに進めて、大好きなフォルクスワーゲン車のイベントが、市内の南部にある茶ピアと言う農業施設を会場で、午後3時まで開催されています。 たくさんなフォルクスワーゲンに出会って、気分はアップテン…

お酒も楽しみたい

おそば屋さんは、古くから落語に出てくるように、お酒と一緒に嗜まれることは有名です。 古くからの親しまれたことに、ちょっと関心を持ってみるため、知り合いにアドバイスをいただき、焼酎のバリエーションを増やしてみました。 手軽なタイプからちょっと…

きのうは、袋井地区の提出日

きのうは、袋井地区の飲食店や食品販売に携わる人、対象の大腸菌保菌検査の提出日でした。 画像の小さなポスターが貼ってあるお店は、お客さんのことを考えて、真面目に衛生管理に気を配っているお店です。 安心して、ご利用ください。

きょうは、お命講

お店より北に約2キロくらい走った、市場地区にあるお寺で、きょうはお命講が開催されています。 子宝の祈願をする一年に一度の大祭り。 たくさんの人々で賑わいます。 昔からお命講の吹きさらし!と、やたら寒い日がつきものと言われていますが、ここ数年暖…

シルクアイスのアイテムが増えました

先日の停電の時のアイスが、不具合になってから、いろいろ整理をしまして、冷凍庫が正常に戻りつつあります。 アイテム数も従来の6アイテムに戻る予定です。 5アイテム目に、練乳いちごが仲間入りです。 優しい味で、癒されます。 是非、お試しください。

そろそろ、いかがでしょう⁈

みつわそば店でベストセラーの天おろしそばのホットバージョン。 大根おろしとおろし生姜で、さっぱり感が出て、おいしいんです。 ご存じない方、おススメです。