2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の定休日のお知らせ

7月の定休日のお知らせです。 来店の際の参考にしていただけると、嬉しいです。 暑い日が続きますので、体調管理をしっかりとして、大事に毎日を過ごしましょう。

森町のあじさいのお寺に来ています

週に1日の定休日のきょう、花めぐりのシーズンはどんなだろうか?と、昨年も訪れた、アジサイで有名な森町 極楽寺に来ています。 小雨が降っていて、とてもいい感じに花が咲いています。 おっさんひとりで、癒しの時間を過ごしています。#森町 #あじさいの…

そろそろ、花めぐりのシーズンが

6月の後半になり、そろそろ遠州地方の花めぐりのシーズンが、終わりに近くなってきました。 日差しが強くなって、お客さんの目を楽しませてくれる花々が元気のなくなってくる時期です。 梅雨の期間で、雨がまだ降りやすい時期ですから、花にとっての恵みの雨…

つゆざむの今日の天気

梅雨の時期に1日は、必ずあります、つゆざむ。 蒸し暑い日が続いた日から急に4月並みの肌寒さになるので、体調管理に注意が必要ですね。 この時期は、冷たい麺の仕込みを多めにしていますが、今日は、熱い麺の仕込みをしてあります。

天気は、しっかり梅雨モード

梅雨入りをして、毎日、ジメジメした日が続きます。 気持ちが沈みがちになりますが、こんな時こそ、遠州地方の花めぐりは、いかがでしょう⁈ 植物にとっては恵みの雨。 水を得た植物は、日差しに照らされて、しなーっとした姿を見られるよりも、水分を含んで…

梅雨入りとなりました

本日、近畿四国東海地方が、梅雨入りしたとみられる、他、先ほど、お昼前のニュースで報道されていました。 遠州地方は、花めぐりの観光で忙しくなる時期ですが、雨が降ると客足が落ちてしまいます。 見る人にとっては、雨は、足元が悪くなるので、不評なの…

6月の定休日のお知らせ

6月の定休日のお知らせです。 来店の際の参考にしていただけると、嬉しいです。 先月は、ゴールデンウィークに県内外から大勢のお客さんの移動が見られるため、密な状態から回避をするために、飲食店の休業要請が発令されました。 おかげさまで、効果絶大に…