2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お詫び

本日、昼の営業、わたしが母の診察に付き添っていて、診察が長引き、店の開店に間に合わず、妻と父の2人体制での営業となってしまいました。 そのために、お昼の食事時間を楽しまれるお客さんに、提供時間が遅くなってしまったり、お茶のおかわりが出てこな…

8月の定休日のお知らせ

8月の定休日のお知らせです。 来店の際の参考にしていただけると、嬉しいです。 8月15日は、お盆の長期休暇の方が多いことを見越して、営業時間が20時までとなりますが、営業させていただきます。 #みつわそば店 #8月の定休日 #営業時間一部変更

早いときからごめんなさい

きょう、宅急便で市観光係から8月のイベントのチラシが届きました。 その中に、袋井の花火の案内と一緒に、夏のラストを飾る、可睡斎奉納花火大会の案内が入っていました。 毎年、8月28日が決まった日になっていますので、今年は、水曜日。 規模は大きく…

きのうから祇園まつりが行われています

天気がおもわしくないですが、きのうから祇園まつりが行われています。 本当は、もっと早い時間にブログをアップしようと思いましたが、いろいろと用事ができて、気がついたらこんな時間になってしまいました。 土曜日の夜は、太田川の河川敷から打ち上げら…

あした、7月6日のお昼は、

間際の連絡ですみません。 あした、7月6日のお昼は.11時より予約のお客さんがあるため、普通にご来店のお客さんの営業が12時過ぎからとなります。 ご不便をお掛けしてします。 よろしくお願いします。

7月の定休日のお知らせです

7月の定休日のお知らせです。 来店の際の参考にしていただけると、嬉しいです。 #みつわそば店 #袋井市お食事処 #可睡斎 #遠州三山風鈴まつり

可睡斎と法多山のイベント

今週末、可睡斎でゆかたまつり。週明けに法多山で万灯祭が、開催されます。 どちらも夏の定番、浴衣が付き物となっています。 日本の風情を生かして、楽しい時を過ごしてもらえると、いいですね。