2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人気が出てきました

修業時代に「種ものの田中」と言われた⁈と言ってもいいほど、こだわりを持って作った、麺のトッピング! その時は月見そばの卵をいかにキレイに仕上がるかにこだわっていましたが、近ごろは、「玉子とじ」にこだわりを持って、一杯ずつのこだわりでやってい…

スタミナをつけませんか⁈

風邪やインフルエンザの流行りつつある近頃、スタミナ不足ではありませんか? カラダのためにちょっと奮発したメニューはいかがでしょう? 画像は、隠れメニューでしたが、徐々に人気が出てきた、ひれかつ丼セット! かつ丼とは違って、肉があっさりしている…

ホームページ内に不具合を発見

昨日、ホームページを作ってくれた会社の講習会に参加してきました。 改めてホームページを確認して思わぬ不具合を発見! 営業時間が更新していませんでした。 木曜日の定休日以外は、11:00〜15:00と16:30〜21:00なんです。 自分で、書き直しを試みましたが…

あたたかい麺が恋しい天気⁈

けさは、曇りがちで時々、小雨の降る天気。 なんとなく、あたたかい麺が恋しくなる自分。 こだわりを持って作る工程のあるメニュー、「玉子とじ」、「天とじ」! フワッフワの玉子が食欲をそそる、目を楽しませるメニューです。 これといっしょにごはんをプ…

この地域らしい天気です

きょうは、よく晴れて風が強く冷たい日になりました。 本来の遠州地域の天気なんですよね。 からっ風にふかれたカラダを温かい食べ物で癒してあげてください。

今日も元気に営業中!

今日も元気にみつわそば店、営業中です。 風邪などひいていませんか? しっかりと栄養を摂って、カラダを癒してあげてください。 ちなみにみつわそば店でもメニューにある、カレー南蛮うどんは、そば屋の風邪薬という別名で、カラダを温めて、風邪の症状が緩…

一月の定休日のお知らせを書き換えました

一月の定休日のお知らせを書き換えました。 来店の際の参考にしていただけると、嬉しいです。 よろしくお願いします。

体調は、ベストですか⁈

きのうは、デイサービスに行っている母が、熱を出したと言って、途中でお迎えに行くというハプニングがありました。 気温があがらなかったので、カラダが変調をきたして、熱を出したと言われて、年配者には過ごしにくい季節であることを痛感しました。 急な…

きょうは、3月並みの気温に?

今朝の天気予報で、きょうは、3月並みの気温になるとか、言っていましたが、今、11時の時点では、いつも通りの冷たい日中ですね。 今日もみつわそば店は、元気に営業を始めました。 元気のお裾分けをさせていただけるよう、家族みんなで、たくさんのお客さん…

今朝は、久々に冷えを感じました

けさは、仕入れに行って、久々に冷えを感じました。 寒さにめげては、仕入れができません。 気合いを入れて、買い物に出ました。 暖かい店内で、温かい食べ物で、カラダとココロを温めてください。 みつわそば店は、応援します。

朝の仕込みの最中に癒されてます

朝の仕込みの最中に、水分補給をするために、一杯のコーヒーを入れて飲んでいます。ブラックでなく、牛乳入りのもので、カラダをリラックスさせながら、仕事に取り組んでいます。 リラックスをさせながら、手作りにこだわって仕込んだものをお客さんのリラッ…

今日は、初市場です

毎年、1月5日は、初市。 けさもいつもの時間に出発し、仕入れをしてきました。 初市は、まだ、品物がしっかり揃っていないので、思うように仕入れられませんが、とりあえず、年末年始の好評だった、牡蠣とねぎとろは、手に入れることができました。 初市なの…

今日から仕事始めの方、よろしくお願いします。

今日から仕事始めの方があるようですね。 みつわそば店は、2日からやっていますので、仕事の手際が整いつつあります⁈ 年始回の途中の昼ごはんに立ち寄られる方が、時々見受けられます。 今年も楽しいお食事タイムのお手伝いをさせていただきます。 よろしく…

店先の正月飾りに梅が咲き始めました

店先の正月飾りの植え込みの梅が咲き始めました。 きのうは、2019年の仕事始め。 お昼は、6人くらいの家族連れが一度に4組くらい入って、一気に注文が入ってしまい、大混雑。 昔ながらの一つ一つを手作りにこだわる製法のもろさが、思いっきり表されてしまい…

2019年仕事始めです

あけましておめでとうございます。 本日から2019年の仕事始めとなります。 今年も食事タイムの楽しくなるように、スタッフみんなで、努力していきますのでよろしくお願いします。