2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の定休日のお知らせ

6月の定休日のお知らせします。 来店の際の参考にしていただけると、嬉しいです。 暑さに負けないように、カラダを今のうちに冷やしすぎないように、鍛えておいてください。

花めぐりの季節が始まりました

みつわそば店がある中遠地域は、この時期から花めぐりのシーズンになります。近くの可睡斎横には、可睡ゆりの園。隣町の森町では、アジサイの極楽寺。花菖蒲の小國神社。キキョウの香勝寺。掛川市の加茂花鳥園。と見どころ満載です。 画像は、お店の駐車場の…

暑さに負けず、しっかり食べて!

今日から日曜日にかけて、暑い日が続くようです。 暑くなると、食欲がダウンして、冷たいものばかり食べてしまいがちです。 冷たいものを食べ過ぎると、内臓が弱ってしまい、免疫力が弱って病気になりやすくなると、医者に言われたことがあります。 今からこ…

昨日とは打って変わって⁈

きのうは、いやらしいくらいたくさんの雨が降りました。 お昼過ぎからは、この時期らしい青空。 しばらくは、よく晴れた日が続くようです。 ですが、気温がこの時期らしくない数値に上がるようです。 体調管理をしっかりと!

梅雨入り前の晴れ間

沖縄地方では、梅雨に入りました。 こちら静岡県は、6月の中旬に近いからになるようです。きょうは、風が強く、午前中、自治会の美化運動で草刈りをしていましたが、この時期としては、作業のしやすい気候でした。 美化運動で使った分、エネルギーが、ちょっ…

肌寒い日ですね。

昨日までの暑さは一段落⁈ 肌寒い日ですね。 今日は、あたたかい麺の注文が多いのかなぁ!? 今日もみつわそば店、元気に開店します!

お天気に注意しながらの行動を

日本の最西端、与那国島では、きのう、50年に一度くらい起こる可能性のある、と言われる、天気になってしまいました。 ここ数年、50年に一度なんていうフレーズで、この科学の研究が進む世の中を脅かす、気象状況が現れます。 自分の身はなるべく自分で守る…

すっきりと晴れませんが

ゴールデンウィークを過ぎて、気持ちが穏やかになっている毎日。 すっきりとした、青空が望めませんが、おなかは、満足のいくものを食べて、すっきり!さて、ゆとりの1日を過ごしましょう。

4月1日より店内を禁煙とさせていただいてます

来年度から正式に決定となっている、受動喫煙防止法の前段階で県内は取り組みが始まっています。 みつわそば店でも、他店と同じように禁煙とさせていただいております。 喫煙される方のために、外に簡易的な吸い殻入れを作って、各所に置かせていただいてお…

連休疲れを癒しましょう

長かった連休。 休み疲れを癒すのには最適の和食はいかがですか? こってりとしたものを食べた方は、あっさり系で、あっさりしたものを食べた方は、こってり系で、どちらも取り揃えているみつわそば店のメニュー。 お好きなものをお選びください。

連休最終日ですね。

長期の連休を満喫⁈された方、お疲れ様でした。 最終日、カラダを癒すために、和食はいかがですか? さらっと、お蕎麦を食べてカラダを明日からの仕事のために、整えていきましょう。