2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から稼働!

昨日の定休日、お客さんに提供する冷水をスピーディにする、サーバーを設置しました。 厨房内に設置してあるので、目立ちませんが、冷水をご入用の方は、お気軽にお声がけください。#袋井お食事処 #そば・うどん #みつわそば店

まだ、咲いていますか?

先日、オートバイに乗ってアジサイの極楽寺を見にいった帰り、次は、小國神社の菖蒲を見に来ようと、雰囲気を確かめに寄りました。 ですが、週に1日、木曜日しか休みがないので、スケジュールを組めずに6月が間も無く終わりに。 明日は、お店の厨房内の機器…

漬物が変わりました。

金曜日から今までのシソの入った白菜の浅漬けから八ヶ岳産の黄色の芯の部分が甘い白菜の浅漬けに変わりました。 この時期、汗ばむことが多いので、塩分が不足気味になっています。 それを補うかのように、少し塩分が強めになっています。

海老の加工

天ぷらそば用の海老の加工をしています。 !らり 海老は、殻をむき、背わたを取り、尻尾の中の水分を抜くのと一緒に飾り切りをして、腰をおり、冷蔵庫保管をします。 #袋井 お食事処 #そば・うどん、 #可睡斎

今、遠州地方は花めぐり

5月の後半から7月の上旬にかけて、地元遠州地方は、花を見て楽しんでもらう場所がいっぱい賑わいを見せます。 近いところは、可睡ゆりの園があります。あとは、森町の香勝寺のききょう。小國神社のしょうぶ、極楽寺の紫陽花、掛川の加茂花鳥園がおもにパン…

おすすめは、天おろしそば

暑い日々が続いています。 こんな時、つい軽いもので食事を済ませてしまいがち、そんなときは、当店のおすすめ「天おろしそば」がおすすめ! 冷たい麺とおつゆが、皿状の丼に入っていて、エビとナスとピーマンの天ぷら、海苔と天かす、大根おろしとおろし生…