2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春めいてきました

まだ、朝早くは、寒さが残りますが、お日さまが高く上がってくると、春らしい陽気になりますね。 食欲も徐々に上がってきて、活動の量が増えると同時に食べる量も増えてきます。 食べた量と同じようにカラダを動かせば、ダイエットなんて言葉とは、無縁にな…

少しづつ暖かくなっていくようです

今日から少しづつ暖かくなっていくようです。 暖かくなると、食欲が増してくる時期だと思います。 画像のひれかつ丼セットが、最近人気です。 ミニひれかつ丼と麺が食べることができて、お得な1000円。 いかがでしょうか? #ひれかつ丼セット #お得なメニュ…

報告が遅くなりました

報告が遅くなりました。 13日と15日に行いました、バレンタインのチョコレートプレゼントは、とても好評のうちに、終わりました。 来月、3月も13日と15日にホワイトデープレゼントを行います。 どんなものをプレゼントしようか、問屋さんに行って、よく考え…

空き缶を捨てるのは、

仕事で使った空き缶。 ただ捨ててしまうのはもったいないかな?と思い、ペンキで塗装して、何かに使ってもらおうと思っています。 画像は、かつ丼親子丼に彩りで用いるグリンピースの空き缶ですが、ふたまわり大きいトマトケチャップの缶も加工中です。

天気は、快晴

天気は快晴ですが、風が冷たいです。 日差しにつられて、つい薄着で外に出て、風邪をひかないように注意してください。 明日も少し天気が崩れるようです。 常に情報を気にしながら、体調管理をしっかりして、有意義な日をお過ごし下さい。

雪に注意⁈

けさから関東地方には雪が降り始めています。 静岡県内は、東部地方や西部中部の山間部で、雪が降る恐れがあるようです。 土日月の三連休で、お出かけをされる方が多いかもしれません。 おクルマを運転の方、くれぐれも交通情報、気象情報をこまめにチェック…

店のレジ脇に展示中

店のレジ脇に展示中のトミカコレクション、入れ替えを昨夜、行いました。 最近気になっているアメリカ車をラインナップしてみました。 アメリカの全盛期のビッグサイズカーが、多いので、迫力がある展示⁈となっています。

来週のバレンタインデーのために

来週の14日は、バレンタインデー‼️ 毎年、お食事をされた男性に少しですが、プレゼントとして、チョコレートを差し上げています。 今年は、14日が木曜日、定休日なので、前日13日と翌日15日にプレゼントをさせていただきます。 よろしくお願いします。

天気の移り変わりに注意

目まぐるしく気温の変化のある近頃。 去年のような異常気象の延長かもしれないと思って、コツコツと小銭を貯めて、停電対策のエンジン発電機を手に入れました。 昔の人の言い伝えで、備えあれば憂いなしを見に染みて感じています。

気温の変動に注意してください

気温の変動が激しくなっていようです。 これによって免疫力が弱ってしまうようで、体調を崩しやすくなるようです。 時間にゆとりを持って、休憩、栄養をしっかり取って、カラダを大事にお過ごしください。

節分まつり

きょうは、2月3日、節分です。 お店の近回りでは、法多山と小國神社で節分祭りが開催されます。 法多山の1回目は、12時からですが、2回目は14時から、小國神社では14時からだと思いますので、まだ間に合うかもしれません。 お出かけの際は、みつわそば店でお…

2月の定休日のお知らせ

2月の定休日のお知らせです。 来店の際の参考にしていただけると嬉しいです 寒さは、これからが本番になります。 体調管理に気をつけて、楽しい毎日を過ごしましょう!