2021-01-01から1年間の記事一覧

大みそかの営業について

大みそかの営業についていて、お知らせの印刷物を各テーブル脇に貼り出しました。 昨年の大みそかの夕方、大勢の家族連れが2組一度に来店して、大混乱。 例年、この日に必ずきているお客さんに、年明けになんとかならないの?という声を多くいただきました。…

12月15日夜の営業は、貸切営業

来週、12月15日夜の営業は、会食受注のため、貸切営業となります。 ご不便をおかけします。 よろしくお願いします。

12月の定休日のお知らせ

遅くなりました、すみません。 12月の定休日のお知らせです。 年末年始の営業についてもお知らせをしてあります。 よろしくお願いします。

仮復旧しました、ただいまから営業します。

仮復旧しました。 ただいまから営業を始めます。 ご不便をおかけしました。

臨時休業のお知らせ

店内水道設備の不具合により、営業ができない状況になっています。 現在、復旧作業中です。 目処が立ち次第オープンしようと思います。 ご迷惑をおかけします。よろしくお願いします。

11月の定休日のお知らせ

11月の定休日のお知らせです。 来店の際の参考にしていただけると、嬉しいです。 新型コロナウイルスの新規感染者数が急激に減りましたが、本当のデータじゃない気がするので、変わらず、みつわそば店独自の感染者を増やさない対策を行なっていきます。 年末…

緊急事態宣言が解除されましたが

9月30日をもって、緊急事態宣言が解除されましたが、今までの東京都をはじめとする首都圏では、緊急事態宣言が解除されると、間も無く、感染者数が続々と増え始める光景を何度も見させていただきました。 それを踏まえて、静岡県でも同じようなことが、起こ…

緊急事態宣言が延長されます

新型コロナウイルス感染者の医療機関への入院比率が高いなどの理由で、緊急事態宣言が延長されることになりました。 みつわそば店は、要請の通り、9月30日まで営業時間の短縮及び終日酒類の提供禁止を継続していきます。 引き続き、ご不便、ご迷惑をお掛けし…

緊急事態宣言が発令されました

今日から静岡県全域で、緊急事態宣言が発令されました。 飲食店の対策として、営業時間の短縮と酒類の提供が終日停止。 みつわそば店でも協力金対象店ではありませんが、要請に応じた営業体制を取らせていただきます。 夜は、8時まで、酒類は開店から閉店ま…

8月の定休日

8月の定休日が決まりました。 春の始まりに、カミさんのお父さんが亡くなりました。初盆を8月に行うので、菩提寺の和尚さんにどのように行うのかを聞いたことをもとに営業日と定休日を考えました。 来店の際の参考にしていただけると、嬉しいです。

ご不便をおかけしてすみません

お店の南側と西側の外壁塗装が、間も無く始まります。 建ててから24年、一度もやっていなかったので、先日、西側の排気ダクトの家側のところから厨房内に浸水! コーキングの劣化が判明しました。 この機会にまだやっていなかった部分の外壁塗装もということ…

7月の定休日のお知らせ

少し早いですが、7月の定休日のお知らせです。 今度の木曜日、7月1日ですので、早めにお知らせをしておきます。 来店の際の参考にしていただけると、嬉しいです。

お知らせ

来週の月曜日、6月28日のお昼の営業、食品衛生協会主催の衛生講習会に参加するため、13時オーダーストップ、13時30分お昼の営業終了。とさせていただきます。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 よろしくお願いします。

6月の定休日のお知らせ

6月の定休日のお知らせです。 来店の際の参考にしていただけると、嬉しいです。 遠州花めぐりのシーズンが始まりました。 新型コロナウイルスの感染予防の対策をして、お出掛けください😋

梅雨入りしてしまいました

早くも梅雨入りして、憂鬱な毎日を過ごす方がいるかもしれません! 憂鬱な日々から逃れるひとつにおいしいものを食べることがあります。 新型コロナウイルスの感染者が増えているここ数日、なかなか外食に出ることが、ためらわれるのでは、と思います。 テイ…

5月の定休日のお知らせ

5月の定休日のお知らせです。 来店の際の参考にしていただけると、嬉しいです。 新型コロナウイルスの感染危機が、なかなか収まりませんね。 密になるところを避けて、飛沫感染に注意をして、体調管理をしっかりとして、気をつけて過ごしましょう!

臨時休業のお知らせ

急なお知らせでごめんなさい。 きょう3月22日と23日は、臨時休業とさせていただきます。 ご不便をお掛けしてすみません。 よろしくお願いします。

あしたは、ホワイトデー

あしたは、私の本当は、世の中に出てくる日でした。(特別どおってことはないですが) みつわそば店でお食事をしていただいた方に、ささやかなプレゼント。 毎年恒例で、プレゼント品が変わっていますが、これからもよろしく!ということで。

3月の定休日

暖かい日、寒い日が交互に現れて、日差しが暖かく感じ、春が近づいてきているように思います。 3月の定休日のお知らせです。 来店の際の参考にしていただけると、嬉しいです。

2月の定休日のお知らせ

新型コロナウイルスに悩まされら毎日ですが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 2月の定休日のお知らせをします。 来店の際の参考にしていただけると、嬉しいです。 首都圏での非常事態宣言の発令により、昼間の外食についても規制をするような感じがし…

お持ち帰りのメニュー

首都圏では、緊急事態宣言が発令中です。 ニュース等で、アナウンスされている夜の接待を伴うお酒のお店に関わらず、日中の会食も自粛してほしい、ということで、外食を躊躇されている方のために、お持ち帰りのメニューを販売しています。 前もって、お電話…

緊急事態宣言⁈

けさ、いつものように仕入れに行きました。 いつもとは違う光景の市場です。 ウチもそうですが、首都圏での非常事態宣言の発令と同じくして、県内でも自粛の流れが来ているようです。 市場の駐車場に停まっている車の台数がすごく少ないです。 西村経済担当…

通常の営業に戻ります

年末年始から人手不足と新型コロナウイルス対策の密集予防のため、アルコール、ソフトドリンク、アイスクリームの提供中止、そして営業時間の繰り上げを独自でやっておりました。 きょうから通常の営業を再開します。 首都圏、大阪圏では、緊急事態宣言が発…

寒い日が続いてますね。

こんにちは、毎度ありがとうございます。 年末からずっと、寒い日が続きますね。 寒さに応えるように、新型コロナウイルスの猛威もプラスされてきています。 寒いと、免疫力が下がるので、新型コロナウイルスではなくても、さまざまな病気に体を支配されるか…

1月の定休日のお知らせ

2021年の仕事始めです。 1月の定休日のお知らせをします。 来店の際の参考にしていただけると嬉しいです。