2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さに負けず

だんだんと夏に近づき、南から湿った空気が入ってくるため、蒸し暑い日が毎日になります。 蒸し暑くなると、食欲が落ちて来て、ご飯ものを食べるのがつらくなってきますね。 でも、なるべくは、ご飯を食べて、体調を維持するようにしてほしいです。 カラダの…

蒸し暑い天気になりました

昨夜の地震、驚きました。 毎日の生活を快適に過ごせる環境を考えている同級生に、教えてもらったサイトを見て、いつも気になっていた、大きな地震がついにきてしまいました。 幸いにもひどい被害がなかったようで、安心ですが。 大きな地震が空気を変えてく…

チラシを作りました

先週訪れた、森町のアジサイの花を見せていただいた、極楽寺さんで、別の花を見にいく途中に食べ物やさんがないか?と、尋ねられる、と聞いて、ウチのお店のチラシがあれば、参考にしていただけるので、もしあれば、お持ちください! 置かせていただけるのな…

あしたは、荒れた天気⁈

梅雨の時期だから、仕方ないけれど、雨が降りやすい毎日。 昨日も午前中のきれいな青空が、みるみるうちに曇り空に。 あしたは、荒れた天気になるという天気予報が外れて欲しいな!き昨日お邪魔した、あじさい寺の花の手入れをする人が、この頃の天気はおか…

雨にも負けず⁈

いよいよ静岡県内も梅雨入りと、なりました。 ジメジメとした毎日が続き、気持ちが落ち込んでしまいがちです。 みつわそば店のある、遠州地方では、様々な花が目を楽しませてくれる時期になりました。 見にくる人にとっては、晴れて足下がぬかるんでいない、…