2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスについて

昨日は、日本中にたくさんの笑いを提供してくれているコメディアンの志村けんさんの訃報が、全世界を駆け回り、とても悲しい1日だったと思います。 死因が、新型コロナウイルスによる肺炎で、新型コロナコロナウイルスに対する憎しみがさらに増してきました…

4月の定休日のお知らせ

4月の定休日のお知らせです。 来店の際の参考にしていただけると、嬉しいです。 新型コロナウイルスの影響で、外出が制限される恐れがある、ここ数日。 感染が早めに収束するように、公的機関から発表される情報に、出来るだけ対応して、気持ちよく、外出で…

家庭菜園の肥料として

仕込みの一工程に、麺のつゆのための、魚の節を加工した厚削りのものを使って、出汁(だし)をとっています。 長い時間かけて、煮出し、濃厚な出汁が出来上がります。 それをかえしという、醤油と砂糖、みりんを加えて沸かしたものを合わせて、麺つゆが出来…

カキフライについて

きのうの仕入れの際に、市場の牡蠣担当の従業員さんから4月の中旬までは、手に入れられると言う連絡をもらいました。 うまくいけば、ゴールデンウイーク頃まで、入荷があるようですが、その時に判断したいと思います。 詳しいことは、前もってお知らせします…

お店のレジ脇にある

お店のレジ脇にあるトミカコレクションを入れ替えました。 今回は、トヨタ車16台です。 ちょっとマニアックな車が、ラインナップ。 話のタネになるかも⁈

日差しが強く、風も強いです。

日差しが強く、風も強いですが、みつわそば店は、元気に営業中です。 ちまたの話題が気になりますが、濃厚接触でなければ、大丈夫だと思うのですが。 マスコミの強いインパクトから身を守り、正しい情報を仕入れて、かしこく生活をしていきましょう。

元気に営業中

先月からお騒がせしています、新型コロナウイルスの影響で、ワイドショーなどで報道されています、飲食店の来客数減。 みつわそば店も同様の現象が、起こりつつあり、今後が気になります。 スタッフ一同、元気に体調管理に留意して、お店をオープンしていま…

3月の定休日のお知らせです。

今週になり、さらに新型コロナウイルスの話題ばかりで、息が詰まりそうな気分です。 3月の定休日のお知らせです。 来店の際の参考にしていただけると、嬉しいです。 暗い気持ちになっても、なにも前に進むことはありません! 常に前向きに、楽しいことを考え…