新型コロナウイルスについて

昨日は、日本中にたくさんの笑いを提供してくれているコメディアンの志村けんさんの訃報が、全世界を駆け回り、とても悲しい1日だったと思います。

死因が、新型コロナウイルスによる肺炎で、新型コロナコロナウイルスに対する憎しみがさらに増してきました。

となりのとなり街の浜松市でも、1人の感染者が出ました。

その感染者が、自分の行動ルートを明らかにしてくれない、と、浜松市の関係者の方々が、苦悩の表情を表していました。

袋井市内の感染者の方については、SNSで自宅まで、画像付きで流されるすごい状況になっていました。

そのようなことが、起こって、隠して欲しいことが逆効果にならないように、他の人が感染して、被害がひどくならないように、なるべく早く、明らかにしたら、みんながおびえた毎日を過ごさなくてもいいように感じます。

 

いろいろな意見の方がいるので、わたしの言葉が邪魔に思えるかも知れません。

 

とりあえず、公共機関から発せられる情報には、しっかりと耳を傾けて、自分のできる限りの協力をしていきましょう。f:id:mitsuwasoba:20200331114128j:image