旬の始まりは、

きのう、浜松中央卸売市場に仕入れに行ってきました。

魚類の仲卸の担当者から「今年のカキは、去年と同じくらいに遅くなりそうだよ。」と、案内されました。

台風によって、海が掻き回され、水温が下がってくれると、カキが育ちやすくなる環境ですが、まだ、もう少し先、10月の中旬になりそうだということです。

f:id:mitsuwasoba:20190925093943j:image

みつわそば店のカキフライファンは、9月の下旬くらいから心待ちにされている方もいます。

天候が、以前とは違ってきているので、例年と同じ状況ではないので、ひたすら、謝るしかなく、ご迷惑をおかけしています。

 

提供ができるようになりましたら、いち早くお知らせさせていただきます。

しばらく、お待ちください。